ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心者キャンパー女子の備忘録

初心者キャンパー女子です。 安く可愛くたのしくモットーにキャンプします↟

今年初camp in 牛野ダムキャンプ場

   


こんばんは。
やっと念願の春キャンプに行ってきました!!!

もうイメトレ万全で、前回の失敗も活かして
色々用意しました!


なんか色々買い過ぎて、
ラパンちゃんに荷物入るか心配でしたが、
無理矢理詰め込んでなんとか入りました(›´ω`‹ )

今年初camp in 牛野ダムキャンプ場


うーん。きちゃない。。
整理整頓て難しいです。(›´ω`‹ )

今回行ったのが、
牛野ダムキャンプ場というところで
無料のキャンプ場ですがとても綺麗でした。

桜がまだ咲いていて
10時に着きましたがもうキャンパーさんで
いっぱいでした(**ω**)(**ω**)

さすが、人気のキャンプ場ですね〜

なんとか場所を見つけて、
ドッペルギャンガーのヘキサを初めて設営。

我が家はお金もないガキンチョヘナチョコキャンパーなので、楽天で7000円ぐらいのヘキサをポチしました。

いずれはスノーピークのヘキサほしいなぁ
いざ、設営!と思ったら、、

ん、、?
あれ……?
なにこれ。


相方と2人で取説みて、
『???』

仕組みが理解出来ず、気付けば1時間経ってました…

皆さん口を揃えて、一回キャンプいく前に
設営試した方が良いと言うのはこうゆうこたですね。

またひとつ学びました。

試行錯誤して2時間くらいで
設営完了(゚´ω`゚)つかれた…

今年初camp in 牛野ダムキャンプ場


タープはドッペルギャンガーに
テントはロゴス。

テーブルは私が見よう見まねで自作しました。

最初は初心者らしく安いもので、
自分達らしいスタイルにできるよう勉強中です♪

周りはスノーピーク固めのところ
我が家だけなんか、パーティ!!いえあ!!
って感じでちょっと恥ずかしかったのは秘密。

遠目で先輩キャンパーさんのスタイルを
勉強しました

お昼はハンバーガーを作りました。

バンズを家で作って
パテもひき肉は使わず牛肉を叩いて全て作りました(*´∀`*)


今年初camp in 牛野ダムキャンプ場

今年初camp in 牛野ダムキャンプ場


そのあとはふたりでのーんびり
お散歩して、、

ずっと憧れのコールマン 200aを購入したので
点灯しようとしたところ、、


あれ??何度試しても点灯しない、、、
マントルも4個壊れて、、、
しぶしぶ諦めLED2つでしのぎました(;ω;)

勉強不足です(;ω;)(;ω;)


焚き火も購入したので初めて焚き火をしましたが、
なんか、、ぱちぱちって音が好き。
凄く好き。

ずーっと見てられる。

今年初camp in 牛野ダムキャンプ場


マシュマロ焼きを食べたら、、、
(*´ㅂ`*)んまー!!!!!

1袋1人で平らげてしまいました。笑



キャンプは当たり前だと思っていることも
当たり前ではないことを思い出させてくれました。

12時頃にテントに入って、いつの間にか
寝落ちしてました。笑

次の日は雨の予報だったので
手早く片付け、カップ麺で朝食を済ませ
帰宅しました(=´∀`)人(´∀`=)


今回もいっぱいハプニングがありましたが、
とっても楽しかったです(ノω`*)

次は5月末に3連休を取れたので
それまでイメトレします( *´ω`* )


最新記事画像
牛野ダムキャンプ場
自作ドリッパースタンド その他もろもろ自作
イグルー ウォータージャグ 改造
コーナンラック DIY ★ 購入品
はじめまして•*¨*•.¸¸♬
最新記事
 牛野ダムキャンプ場 (2016-05-06 10:31)
 自作ドリッパースタンド その他もろもろ自作 (2016-04-27 18:11)
 イグルー ウォータージャグ 改造 (2016-04-22 23:31)
 コーナンラック DIY ★ 購入品 (2016-04-20 19:53)
 はじめまして•*¨*•.¸¸♬ (2016-04-12 23:56)



この記事へのコメント
はじめまして!

すごくステキなサイトだと思います!

可愛いし、小物使いや、写真の撮り方もすごく上手で勉強させていただきたいですっ!(笑)

maitaimaitai
2016年04月18日 22:30
コメントありがとうございます(ノω`*)!!
素敵なサイトなんて、ありがたきお言葉です(´。✪ω✪。`)!!
私も初心者なんで、皆さんの参考にステキなサイトができるよう勉強中です(*pωq*)

ちゃこちゃこ
2016年04月19日 07:27
初めまして(^ ^)

突然の訪問失礼致しますm(_ _)m

私は、北海道のほぼ中心に近い所を拠点に、道北・道央を中心にキャンプを楽しんでいますmittsuと申します*\(^o^)/*

宜しくお願い致します^_^

中々、オシャレな感じでキャンプされてますねー(^ ^)

これからもUP楽しみにしています‼︎

お気に入りさせて下さいね^_^

mittsumittsu
2016年04月19日 22:18
コメントありがとうございます( *´ω`* )
またまだ初心者なので、色々教えていただけたらうれしいです(*´∀`*)
こちらもお気に入りにさせていただきます♪

ちゃこちゃこ
2016年04月20日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初camp in 牛野ダムキャンプ場
    コメント(4)